人に会えない今だから先生として気づかされたこと

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

人に会えない今だから

毎日の報道で不安な気持ちがふくらんできますね。

そんな時、人は好きな人に会いたくなるものです。

教室では対面レッスンを休講してオンラインレッスンに切り替えています。

私も生徒さんとオンラインでお会いしましたよ。

生徒さんとのオンラインレッスン

「わーい、元気〜?」

お互い手を振り合うものの、そういえば先週も会ってたなぁ(笑)。

でもね、なんだか胸がキュンとするのです。

さぁ、レッスン開始!

いつもより注意深く弾けてるじゃないの!

「えへへ、そうかな〜」

生徒さんもニコニコしています。

次のレッスン、オンラインでやる?

「うん、やる!」

即答でした。

最後は名残惜しくて何度も何度も手を振り合いました。

あー楽しかった!!

レッスンができる幸せ

やっぱりレッスンできるって幸せだな〜

私たち先生は生徒さんを勇気づけたり、笑わせたり、癒したりしているつもりでした。

でもこの状況になってみて、それは反対だったんだと気づきました。

私たちが勇気づけられたり、笑わせてもらったり、癒されたりしていたんだなぁ。

オンラインレッスンしましょうよ!

これを翻訳すると

あなたに会いたいの!

こうなります(笑)。

そして対面でレッスンできていたことが当たり前ではなく有難いことだったんだなぁとしみじみ思います。

しばらくは画面越しですが、今はレッスンできることに感謝です!

オンラインレッスン始めませんか

お家にこもっているけど、本当は音楽が大好きでレッスンを受けてみたいな〜という方は、オンラインレッスンをお受けしています。

オンラインレッスンの体験は無料です。

詳しくはこちらをご覧ください。

ご質問、ご相談などもお気軽にどうぞ

おうちdeレッスン お問合せ・お申込みはこちらです

2020年春よりスタート!

ご自宅でピアノや歌+英語のレッスンが受けられる「おうちdeレッスン」

ご自宅に講師が伺う訪問レッスンとスマホやPCを通じて行うオンラインレッスンをお選びいただけます。

おうちdeレッスンのお申込みやお問合せはこちらからどうぞ。