ピアノや歌のレッスンは笑顔の挨拶で 未来の幸せ度が上がります

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

教室が大切にしていること

教室で大切にしていることの1つ。

挨拶(あいさつ)

生徒さんは教室に来ると最低4回は挨拶することになります。

まずは

「こんにちは」とやって来て挨拶。

レッスンを始める前には「お願いします」

終わったら「ありがとうございました」

「さようなら」と言って帰ります。

この他に廊下で他の生徒さんや先生とすれ違った時も「こんにちは」と挨拶し合いますから、時には、7、8回になることも。

あいさつは大切

私は挨拶をとても大切だと思っています。

なぜなら挨拶は相手を大切にしているサインだから。

もう一歩進んで「あなたに好意を持っていますよ」というサインだったら満面の笑みで挨拶したら、相手は同じように好意を持ってくれます。

感じのいいひとになりましょう

これからの時代、多くの仕事がAIに変わる中で私たち人間に求められるのは人としての魅力です。

一緒にいて心地いい人であること。

その前にまずは感じのいい人であることが必須になってくるでしょう。

誰だって感じのいい人に仕事を頼みたいし、お得な情報を教えてあげたくなるものです。

つまり

挨拶できると幸せ度が上がります!

子どもたちにはぜひとも笑顔の挨拶ができるようになってもらいたいなぁと常々思っているのです。

ということで、教室では笑顔の挨拶が飛び交っていますよ。

みんなの未来の幸せ度がどんどん上がっています!

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします