学校を超えてピアノでつながる友だちの輪

こんにちは、アミーズ音楽教室主宰の安藤歩です。

千葉市 幕張ベイタウンの教室には様々な小学校からの生徒さんが来ています。

打瀬小、美浜打瀬小、海浜打瀬小、幕張インターナショナルスクールなどなど。

教室内で

「え、ここで習ってたの?」と、生徒さん同士がびっくりしたり、

「私たち同じクラスなんだよー」と言われて先生がびっくりしたり。

秋のおたのしみ会では仲良し同士が連弾します。

知らない同士だって一緒に演奏すれば仲良しだよね。

昨年の様子です。

学校を越えて、地域を越えて。

ピアノでつながるお友だちですね。

 

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。