ピアノの上達に費やした時間がお子さまの成長の糧になります

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボイトレ アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

今の世の中、何でもすぐに手に入ってしまいます。

ほしいものはインターネットでピピッと注文すればすぐに届きます。

電子レンジでチンすれば一流ホテルの味がご家庭で楽しめます。

早く手間をかけずに自分のものにできる物事が溢れている中で、地道な努力なしには絶対に手に入らないものもあります。

そのひとつがピアノの上達です。

ピアノの上達はAmazonが届けてくれませんね(笑)

すぐに手に入らないのです。

すぐに手に入らないものには価値があります。

特に自分の力で時間をかけて手に入れたものには大きな価値があります。

上達そのものだけでなく、費やした時間にこそ価値があるということに気づくのは手に入れた人だけです。

このことに気づく人が増えてほしいので、私はピアノの先生をしています。

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。