ピアノを習い始めて1年半のAちゃんは、おうちの練習で技術も心も成長しました

こんにちは!アミーズ音楽教室講師の山口佳子です。


(右が山口先生)

お教室では、2月の発表会に向けて、生徒さんたちはレッスンを進めています。

生徒さんの個性は様々。

一人ひとりのペースに寄り添いながら、一緒にたのしくレッスンしています。

Aちゃんは、習い始めて1年半がすぎました。

最近は、おうちでもひとりで練習してきてくれるようになり、技術だけではなく、心も大きく成長しましたね。

この前のこと。

課題の曲を、いくつかのパーツに分け、☆、♡、くまさん、ロボットのマークをつけて、表にして「おうちで練習できたら、マス目にまるをつけてきてね」と、宿題にしました。

翌週のレッスンで、なんと、表のマス目が足りず、自分でマス目を書き足して、私が出した以上の回数を、練習してきてくれました!

これには、びっくり&すごく嬉しかったです。

Aちゃん、とってもよくがんばっているね!

これからも、ニコニコたのしくピアノを弾き続けてほしいな。

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

春になるとウキウキして、新しいことを始めたくなりますね。

そこで、みなさまの背中を少し押させていただきたくて、3月・4月は入会金無料キャンペーンを行います。

3月1日から4月30日までに体験レッスンにお申込み下さって、ご入会された方は入会金(5000円)を無料とさせていただきます!

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●ご入会金(5000円)無料(3月1日から4月30日まで体験レッスンを受けてご入会の方)

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします