小1のAちゃんは努力の積み重ねが着実に力になることを実感しています

こんにちは!アミーズ音楽教室講師の山口佳子です。

生徒さんたちは、来年2月の発表会を目指して、練習やレッスンを頑張っている日々です。

小学1年生のAちゃん。

今回、ペダルを使う曲に初挑戦です。

優しい気持ちになれるような曲を、ていねいに練習しています。

先週までの目標がみごと達成したので、「ごうかく」スタンプをひとつ。

シートを見ると、なんとスタンプ100個達成!

頑張ったね!

努力の積み重ねが着実に力になることを実感しています。

これからも、一緒にがんばろうね。

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。