お正月はおじいちゃん、おばあちゃんにピアノ演奏を披露しましょう

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

今日は12月30日

もうすぐ2017年が終わります。

年末年始はご実家に帰省される方も多いでしょう。

おじいちゃん、おばあちゃんはお孫さんの成長をとっても楽しみにしています。

お父さま、お母さまは「こんなことできるようになったんですよ」と、二人に報告してあげたいですよね。

「今度のピアノの発表会でこの曲。弾くんだよ」

お子さんが演奏を披露したら、どんなに喜んでくれることでしょう!

お正月によくある光景ですが、子どもの成長をみんなで喜ぶことは家族のもっとも幸せな時間ですね。

ピアノは自分のために弾くだけじゃなく、こんなふうに誰かのために弾くことだってできるのです。

自分のピアノがみんなを笑顔にしている喜びはお子さんの心に深く刻まれます。

ピアノを通して子どもたちにたくさんの喜びを経験してほしいと思います(^^)

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。