ピアノや歌は自己表現 一人ずつ違っていてそれがその子の個性です

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

ピアノを弾いたり歌を歌ったりすることは、どちらも自己表現です。

自分が「こう演奏したい」という思いを表現しているのです。

だから1人ずつ出てくる音楽が違っていて、それがその子の個性。

こんな小さい子だって、ちゃんと自己表現しているのです。

そういう姿に『生きる力』を感じます。

「ピアノにこんなにハマるなんてびっくりです。毎日自分から練習しますし、早くレッスン来ないかなーって楽しみにしているんですよ。」と、お母さま。

先生も「そうなんですか、嬉しい!」と。

周りのみんなも笑顔になるね(^^)

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします