楽器店の店員さんもピアノの先生も、もっと危機意識を持ちましょう

こんにちは、アミーズ音楽教室主宰の安藤歩です。

自分がうまくいかないことを環境のせいにするのは簡単です。

「生徒さんが集まらないのは少子化だから仕方ない」とか。

確かにそれは1つの事実ですが、

「じゃあどうしたら少ない子どもたちの中の多くの子が私のレッスンに来てくれるのだろう?」と、考えてみるのはどうでしょう。

最近あったことと絡めて本日の11時のメルマガでお伝えいたします。

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。