発表会での本番経験がお子さまの未来の可能性を大きくします

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

「子どもって緊張しないからいいよねー」

こんなふうにおっしゃる大人の方がいらっしゃいます。

それ、違いますよ〜

子どもだって緊張します。

子どもだって自分の緊張と戦って本番に臨んでいるんですよ。

5歳の子でも舞台袖で「よし!」と自分に気合を入れてステージに出て行くのです。

私は発表会でその様子をたくさん見てきましたから。

だから発表会を経験した子は急に大人びたりします。

「え!今の言葉、〇〇ちゃんが言ったの?」

先生が動揺しちゃうくらいのしっかりした物言いをしたり(笑)。

やっぱり『本番』という試練を経験すると、人は強くなるのです。

こちらの女の子も試練を乗り越えました。

緊張しながら登場

演奏に集中

みんなが発表会で弾きたい憧れの曲「エリーゼのために」を演奏しました。

終わった!やった!!

会場の皆さんから大きな拍手が送られました。

「頑張ったよ!」

「よくやった!」

「いいぞ!!」

皆さん、笑顔で一生懸命に拍手をしていらっしゃいました。

子どものうちにぜひこの経験をしてほしいなー

自分は応援されている

子どもたちにこのことを肌で感じてほしいのです。

そして自信を持って前向きな気持ちで物事に取り組んでいけたら、その子の未来の可能性は大きく広がります。

教室の理念は

音楽を未来の力に

みんなの未来の可能性が大きく大きく広がりますように!

幕張ベイパーク教室(ウイズダムアカデミー 千葉幕張校)のピアノ・キッズボーカル・ボーカルレッスンのお問合せ・お申込みはこちらです

千葉市美浜区若葉 幕張ベイパーク内に、アミーズ音楽教室 幕張ベイパーク教室(ウイズダムアカデミー 千葉幕張校)を開講しました。

レッスンメニューはピアノ プライベートレッスン・キッズボーカル・ボーカル プライベートレッスンです。

土曜日は、大人のピアノ・ボーカルレッスンも行っています。

レッスン内容などのお問合せやお申込みはこちらをクリックしてください。