発表会前のレッスンで本番をイメージすると自信を持って堂々と演奏できます

こんにちは。アミーズ音楽教室講師の坂井美登里です。

幕張ベイパーク教室 発表会 講師演奏の坂井先生

ベイパーク教室では、9月6日に発表会を開催しました。

私自身たくさんのコンサートで演奏してきたので、本番前のレッスンがとても大切なことを経験から実感しています。

今日は私が発表会直前にどんなレッスンをしていたかをお伝えしますね。

発表会直前のレッスンでは、本番の舞台での動きをイメージしてもらうことを大切にしています。

自分のお名前と曲目をアナウンスされたら、一人で舞台へ出て行き、お辞儀をしてからピアノに座り、演奏スタート。

レッスン室でお辞儀の練習
発表会本番でもしっかりとお辞儀

演奏が終わったら、またお辞儀をして、退場する…という、本番と同じ流れを、レッスンでも繰り返し練習します。

そうしておくと、本番の舞台でも自信を持って、堂々とパフォーマンスできますよね♪

私も、普段のレッスンでは生徒さんのすぐ近くにいますが、少し離れたところから見守ります。

ピアノに向かう生徒さん達の背中を見ていると、初めてレッスンに来てくれた時のこと、途中オンラインレッスンに切り替わっても頑張って練習を続けてくれたこと…これまでの色々なことが思い出されて、胸が熱くなる私でした。

生徒さんたち、本番で練習の成果を発揮できました!

みんな頑張ったね!!(^^)

幕張ベイパーク教室(ウイズダムアカデミー 千葉幕張校)のピアノ・キッズボーカル・ボーカルレッスンのお問合せ・お申込みはこちらです

千葉市美浜区若葉 幕張ベイパーク内に、アミーズ音楽教室 幕張ベイパーク教室(ウイズダムアカデミー 千葉幕張校)を開講しました。

レッスンメニューはピアノ プライベートレッスン・キッズボーカル・ボーカル プライベートレッスンです。

土曜日は、大人のピアノ・ボーカルレッスンも行っています。

レッスン内容などのお問合せやお申込みはこちらをクリックしてください。