先生の本気の演奏を聴いて!見て!

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

発表会の最後のご紹介は講師演奏です。

ベイパーク教室の先生は現在4人ですが、1名の先生は9月からレッスンが始まったばかりです。

ですから今回の発表会は3名の先生と私、安藤が先生として参加しました。

発表会の最後は講師演奏として清水先生と双里先生の連弾、そして坂井先生のピアノ弾き歌いを会場の皆さまにお聴きいただきました。

左から 坂井先生・安藤・清水先生・双里先生

まずは連弾で『眠れる森の美女 より ワルツ』です。

先生たち、あえて速めのテンポで弾いてみました。

会場から先生たちの高速の指の動きに「すごーい!」という声が。

次はピアノ弾き歌いで『耳をすませば より カントリーロード』です。

こちらは対照的にしっとりと演奏しましたよ。

皆さんはじっと聴き入ってくださいました。

先生方の演奏に会場から大きな拍手が起こりました。

先生が本気で演奏する姿を生徒さんたちに見てもらえて良かったなぁと思っています。

子どもが頑張るには大人が本気で頑張っている姿を見せるのが一番!

いつも優しくてホンワカしている先生たちですが、音楽に向き合う時のキリッとした様子もカッコよかったですね!

双里先生(右)と清水先生(左)
坂井先生

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします