米津玄師、GReeeeN、いきものがかりを熱演するカッコいい女子たち

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

大人の発表会2019 安藤(左)と松江先生(中央)、坂井先生(右)

おたのしみ会はポピュラーソングの宝庫

おたのしみ会は皆さんポピュラーな曲を演奏しています。

ホールで行なう発表会は、かっちりしたクラシックの曲。

発表会2019

おたのしみ会はノリノリでポピュラーをやる。

おたのしみ会2020 演奏待ちの松江先生と生徒さん

11年続けてきたイベントなので生徒さんの中で位置付けができたみたいです。

3組のアーティスト曲をご紹介

ズラリと並ぶポピュラー音楽のプログラムの中から今日は、日本人アーティストの曲を3曲お届けします。

まずは皆んな大好き、嵐×米津玄師の『カイト』を小3女子と松江先生の演奏でお楽しみください。

次はお父さんも大好き、GReeeeNの『キセキ』を小3女子とお母さまが演奏します。

最後はいきものがかりの『ありがとう』を小6女子と清水先生の演奏で楽しんでくださいね。

教室はお子さまの成長を見守る場

小6の子は年長さんからずっと通ってくれています。

演奏を聴きながら小さかった頃を思い出していたら泣けてきました。

で、お隣でお母さまもウルウルしていて二人で泣いてました(笑)。

音楽教室はお子さんの成長をずっと見守ることができる、私たち講師にとって本当に幸せな場所です。

これからもたくさんの子どもたちの成長を見守り、応援していきたいです。

次回は男子特集

次回は男子特集をお送りします。

カッコいい男子たちが登場しますよ!

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします