男子のピアノは意外にも繊細なのでした

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

男子もピアノに夢中

教室にはたくさんの男子たちも通ってくれています。

幕張ベイパーク教室発表会2020 双里先生(中央)と男子の生徒さん

男子だもん、元気いっぱいでちょっと乱暴な演奏なんじゃないの?

本当にそうなのでしょうか?

男子の演奏は繊細

1・2・3/ After the Rain

めざせポケモンマスター

いつも何度でも

となりのトトロ

ポケモン~君の冒険~

パイレーツ・オブ・カリビアン 彼こそが海賊

意外にも(笑)繊細な演奏ですよね。

音楽は楽譜から様々な感情を読み取れるのですが、その感じ方は人それぞれ。

教室の男子はみんな心優しい子なのでしょう。

おたのしみ会2020 お母さまと連弾の男子
おたのしみ会2020 お姉ちゃんと連弾の男子

繊細な男子もカッコいいよ!

次回は鬼滅女子たちのストーリーを語ります。

お楽しみに(^^)

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします