お子さま同士の連弾はハイレベル!一緒に思いやる気持ちが大切です

こんにちは、アミーズ音楽教室ピアノ講師の清水朋美です。

レッスン中の清水先生(左)

先日行われたおたのしみ会の様子を少しご紹介します。

初めての姉弟連弾

初めて姉弟連弾に挑戦してくれたお二人です。

清水先生(左)と姉弟連弾の生徒さん

去年は一緒に弾くのはまだ早いかなという気持ちで、お姉さんも弟さんもそれぞれお母さまと連弾してくださいました。

ですが、今年は頑張ってやり遂げましたね!!

連弾は一緒に思いやる気持ちが大切

お子さまだけで連弾をすることは、実は凄くレベルの高いことです!

間違えちゃったら先生は助けてくれないし、テンポを決めるのは自分達。

お互いの音をよく聴き、集中しないとなかなかできるものではありません。

そして何よりも一緒に音楽をする思いやりの気持ちが必要です🤝

これをきっかけに、お友達同士や、兄弟姉妹で連弾に挑戦するグループがまた増えていったらいいなと思います😊

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします