WBGアートフェスタに作曲家の絵で参加しました

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

WBGアートフェスタ2020

今年も出展しました!

ワールドビジネスガーデン・アートフェスタ2020

生徒さんやそのご兄弟、親御さんが描いてくださった作曲家の絵を展示する毎年恒例の行事です。

アートフェスタは、海浜幕張周辺の学校や団体が演奏を披露したり、描いた絵を展示したりする秋の恒例イベントです。

アミーズ音楽教室として演奏と絵の展示に毎年参加させていただいていました。

今年も絵の展示で参加

今年はコロナの影響で演奏会はなくなりましたが、こうして絵の展示会は開催されています。

教室からは49枚の作品をご提出しましたよ。

相変わらずモーツァルトは一番人気

ベートーヴェンは二番人気ですね。

ポピュラーの作曲家たちにも熱狂的なファンがいるようです。

作曲家を通じて時代や生き方を考える

こちらのイベントを通して、作曲家や作曲することについてご家族で話していただけたらいいなぁと思って始めたのが『作曲家の絵』の企画です。

生徒さんへのお便りには、テーマとした作曲家の作品を聴きながら描いてみましょうとご提案しています。

作曲家を通して、時代や生き方を考えてみるのも面白いですよね。

音楽に興味を持つきっかけは本当に人それぞれです。

作曲家に興味を持った

国に興味を持った

歴史に興味を持った

ピアノのメカニックに興味を持った

演奏家に興味を持った

音楽が好きになるチャンスは多いほうがいいと私は思っています。

だから教室ではたくさんのイベントがあって、作曲家の絵もその一つなのです。

生徒さんだけじゃなくて親御さんも描いてくださっていて感激しました。

全作品の展示は10月25日まで

ワールドビジネスガーデンの全作品の展示は10月25日まで。

その間に投票が行われて、選ばれた作品は10月30日まで展示されます。

WBG中央一階の白いピアノがあるアトリウムで展示されていますので、お近くにお住まいの方はどうぞお立ち寄りくださいね。

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします