幕張ベイパークのクロスポートの白いピアノのこと

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

長年「若葉地区」と呼ばれていた千葉市美浜区若葉に、一年半前新しい街が誕生しました。

幕張ベイパークです。

幕張ベイパーク

そのお隣にあるのが幕張ベイタウン

25年前にできた街です。

幕張ベイタウン

第1教室は幕張ベイタウンとともに誕生して、幕張ベイパークとともに第2教室ができました。

つまりふたつの教室はどちらも街と誕生年が一緒!

街の発展を最初から見ることができている幸せな教室なのです。

だから幕張ベイパークに教室を開いた時にこう思いました。

この街のために音楽でお役に立とう

そんな思いで白いピアノをご用意しました。

幕張ベイパーク クロスポートの白いピアノ

こちらのピアノは幕張ベイパークのクロスポートにあります。

クロスポート内

施設管理者様や街の住民代表の方々のご協力をいただきながら、9月からピアノの利用が始まりました。

貸しスペースの利用やイベントなどがなければいつでも誰でも弾くことができます。(お子さんは保護者の方の付き添いをお願いしています)

会場が広くて床が硬い素材なので音響がとても良いです!

教室のイベントでは、9月に幕張ベイパーク教室の発表会、10月は幕張ベイタウン教室の連弾イベントおたのしみ会に使わせていただきました。

私自身はピアノで何かしたいと思ったわけではなく、あるのはピアノを置いたら楽しいんじゃないかな〜というワクワク感だけ。

今日も男性が『花は咲く』を弾いていました。

仕事でクロスポートに来た合間にピアノを弾く男性

あ、私のダンナさんでした(笑)

なので写真をパチリ

そのあとも制服を着た、たぶん高校生男子がノリノリで弾いていました。

嬉しい!!

こんなふうに、皆さんが弾いてくださることが本当に嬉しいです。

クロスポートの白いピアノが誰かの心を楽しくしたり、癒したり、元気づけたりしてくれることが私の願いです。

皆さん、クロスポートにピアノを弾きに来てね(^^)

大人のピアノレッスンはこちらをご覧ください

もし、あなたがピアノが初めてでも、すぐに1曲マスターできます。

過去にピアノを習ったご経験をお持ちの場合は、あこがれのあの曲が弾けるようになりますよ。

弾き語りでカッコよく決めるのもステキ。

保育士さん・幼稚園の先生や保育士志望の方は、ピアノと歌の両方ができたら、子どもたちに人気の先生になれますよね。

大人のピアノレッスンのメニューや料金はこちらをご覧ください。