写真から伝わる生徒さんの成長ぶりが嬉しいです

こんにちは。アミーズ音楽教室 講師の松江亜衣です。

おたのしみ会2020 生徒さんと松江先生(左)

先日テレビをつけたら、「鬼滅の刃」が日本だけでなく世界でも大流行しているとの情報が出ていました。

私は見たことがないのですが、凄い人気なのですね!!

一度見てみたいと思いつつ、私はハマってしまったら続きが気になって他のことに手がつかなくなってしまうので(;o;)

時期をみて見てみたいなと思います!

そんな話題の曲「愚蓮華」を今年のおたのしみ会で披露してくれたMちゃん。

生徒さんの成長が嬉しい

先日、スマホのフォルダを見返していたらMちゃんの少し前の写真が出てきました。

同じ合格ポイントゴールの記念写真ですが、数年前と比べると本当に大人っぽい表情になりましたよね。

12月の幕張ベイパークのクリスマスイベントで、お友だちのMちゃんと「愚蓮華」のピアノ連弾をします。

また素敵な演奏を聴かせてくれることでしょう。

こちらは初めてお教室にきた時はまだ3才だったYちゃん。

どちらもお楽しみ会の写真ですが、小学生になった今は、なんだか顔つきがお姉さんになっています。

みんなの成長に嬉しさと、ほんの少しの寂しさも感じるのは、もうすぐ年末だからでしょうか(笑)

親御さんたちもおっしゃっていますが、今年は本当にあっという間で時の流れが早く感じますよね。

もうすぐ12月、寒さに負けず、ピアノで熱い音を出していきましょう!

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします