ママが習い事を楽しむコツは?

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

大人の発表会2019 大人の生徒さん(中央)と山崎先生(右)、安藤(左)

大人の発表会リハーサル

今月28日は大人の生徒さんの発表会です。

先日は発表会の会場の千葉市美浜文化ホールで出演者の皆さんのリハーサルを行ないました。

小さなお子さんのママさんも参加

大人の生徒さんの中には小さなお子さんのママさんもいらっしゃいます。

こちらのSさん。

赤ちゃんを連れてレッスンにいらしていますが、発表会に参加することは諦めていたそうです。

なぜなら自分が演奏中、面倒を見てくれる人がいないから。(ダンナさまはお仕事だそうです)

すると・・・

「私たちが見てるから大丈夫!」

他の生徒さんたちから声が上がったのです。

その言葉、Sさんはとっても嬉しかったそうです。

そしてその言葉に勇気づけられて発表会に参加することを決めたのでした。

先日のSさんのリハーサルの様子です。

結局こうなりました。

リスト作曲『愛の夢』を華麗に演奏。

左右の手がクロスするところも器用にクリアしました。すごい!

こちらのママさんのリハーサルは・・

やっぱりママがいいよね!

周りの皆さんはニコニコしながらこの様子を見守っていました。

ママが習い事を楽しむコツ

ママが習い事を楽しむコツは、周りにサポートをしてくれる人がいることです。

一人で頑張らない

大人の発表会は、それぞれの生徒さんがその時々で様々な状況の中でご参加くださいます。

大変な方については、先生も他の生徒さんも快くサポートしてくださるのがアミーズの特色です。

皆さん、いい方ばかりだから。

さあ次の土曜は発表会!

助け合って、励まし合って乗り切りましょう!

大人のピアノレッスンはこちらをご覧ください

もし、あなたがピアノが初めてでも、すぐに1曲マスターできます。

過去にピアノを習ったご経験をお持ちの場合は、あこがれのあの曲が弾けるようになりますよ。

弾き語りでカッコよく決めるのもステキ。

保育士さん・幼稚園の先生や保育士志望の方は、ピアノと歌の両方ができたら、子どもたちに人気の先生になれますよね。

大人のピアノレッスンのメニューや料金はこちらをご覧ください。