大人の生徒さんのほっとした笑顔が見られて嬉しい気持ちです

こんにちは。アミーズ音楽教室 講師の松江亜衣です。

大人の発表会2020 左から松江先生、安藤、山崎先生、坂井先生

先日、第4回 大人の発表会が無事に終わりました♪

今回私は、3人の生徒さんが出演しました。

大人の発表会2020 生徒さんと松江先生(右)

大学生のSさん、初めての発表会はとても緊張したようです。

彼女は留学生ですが、大学はまだほとんどオンライン授業。

レッスンの時はピアノを教えるだけでなく、他愛のない話でリラックスできるようなお姉さん的存在になりたいな、と思っています(^-^)

出産を終えて久しぶりに参加したSさんは、心臓が飛び出るほど緊張したと仰っていました。

以前レッスン後に「気持ち良かったー、今日はデトックスになりました!」と印象的な言葉を残してくれました。

ピアノレッスンが、忙しい子育て中のママのサウナ的な存在になれたらいいですよね(笑)☆

初回から毎年参加して下さっているMさん。毎回上達しているのがわかります!

終演後、Mさんは他の生徒さん達と「大人の発表会とは、お金(参加費)を払って緊張を買うもの(笑)」とお話されていたそうです。

面白くてみんな笑ってしまいました!

そんなドキドキの緊張を乗り越えて、皆さん最後まできちんと弾き通すことができました。

私も、生徒さんの終わった後のほっとした笑顔が見られて、嬉しい気持ちです。

皆様、お疲れ様でした!

大人のピアノレッスンはこちらをご覧ください

もし、あなたがピアノが初めてでも、すぐに1曲マスターできます。

過去にピアノを習ったご経験をお持ちの場合は、あこがれのあの曲が弾けるようになりますよ。

弾き語りでカッコよく決めるのもステキ。

保育士さん・幼稚園の先生や保育士志望の方は、ピアノと歌の両方ができたら、子どもたちに人気の先生になれますよね。

大人のピアノレッスンのメニューや料金はこちらをご覧ください。