幕張ベイパークのピアノレッスンは笑顔が絶えません

幕張ベイパーク教室は、開講2年目のフレッシュな教室です。

ベイパーク水曜日担当の双里先生は、レッスンを通じて生徒さんの成長を実感されています。

そんな双里先生の楽しいレッスンのエピソードをご紹介します。

こんにちは。アミーズ音楽教室講師の双里綾伽です。

2020年は激動の年。

新しい日常のスタイルに私達やピアノ指導も適応していかなくてはいけない1年でした。

でも子供達は元気!!

いつも変わらずニコニコ教室に来てくれて日々癒されました

今回は12月のベイパークでのお写真を紹介します。

皆んな手に何かを持っている…笑

秋に入会されたばかりのSちゃん。

3歳ととても幼いですが、レッスンでは集中力を発揮してピアノの練習やワークブックを頑張ってくれています。

最近では緊張がとれてきて、笑顔が増えてきました♪

教室からのクリスマスプレゼントと幼稚園のでんでん太鼓を持ってパチリ。

こちらはいつもパワフルな小3のY君。

クリスマスポイントや合格が溜まり、見事に景品をもらえました。

タイミング的にいいクリスマスプレゼントでしたね!

いつも明るい話題で私を笑わせてくれますが、今日は挨拶する時、カオナシの靴下で笑わせてくれました。 

笑にスキがない。

飴ちゃんはY君の弟、R君から貰いました!

プレゼントされた飴

私にも小さなサンタさんが来たようです。 

と言う感じで、レッスンは通常運転、明るくわいわいとしながら12月は終了です!

2021年も皆んなが健康で元気でいてくれることを願って!

頑張っていきましょう。

この記事を書いた人

アミーズ音楽教室 ピアノ講師

双里 綾伽

尚美学園大学 芸術情報学部 音楽表現学科 ピアノコース 卒業。
尚美ミュージックカレッジ専門学校 音楽総合アカデミー学科 アコースティックピアノコース 卒業。
又、2年間、尚美室内楽ピアノマスタークラスを受講し、2台ピアノ、室内楽、ピアノコンチェルト、ドイツリートの演奏法を学ぶ。
学内外のジョイントコンサートにソロ及びアンサンブルで多数出演。

Profile Picture

いかがでしたか。

双里先生のレッスンでの楽しい様子が伝わってきますね。

レッスンは、まず楽しいことが大切。

そのうえで生徒さんの上達に向けて先生は様々な工夫をしています。

今後もレッスンでの先生方独自のアイディアやグッズをご紹介していきますね。

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします