明日はベイパーク教室の発表会!全力で楽しもう!

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

2回目の発表会

明日はいよいよベイパーク教室の2回目の発表会です。

1回目は昨年の9月

9月にベイパークのクロスポートを全面借り切って開催しました。

第1回 幕張ベイパーク教室 発表会

もともとは6月の予定でしたが、コロナの影響でせっかく当たったホールの予約を泣く泣くキャンセルしました。(ホールは1年前に抽選で決まります)

そんなことを思い出しながら明日の本格的なホールで発表会ができることの喜びを噛み締めています。

千葉市美浜文化ホール 音楽ホール

発表会は成果を発表する場

発表会は生徒さんの練習とレッスンの成果を発表する場だと私は思っています。

まだ始めて間もない人も、ゆっくりと進んでいる人も、その人なりの成果を発表することが大事です。

「うちの子はまだ発表会に出るほど上手くありません」と、おっしゃる親御さんがいらっしゃいますが、それはちょっと違うかな〜と私は思います。

その子なりの成果を発表するのが大事だし、その成果を認めてあげることが大切なんだと思います。

それに発表会は、人として成長できる大きなチャンスなのですよ。

発表会を経験すると、本当にみんな頼もしくなります

本番に向けてコツコツ努力し、当日は「ちゃんと演奏できるかな」という不安との戦いです。

そんな経験を積み重ねて大きく成長する生徒さんたち。

デュラン先生と生徒さん
杉本先生と生徒さん

明日は全力で楽しもう!

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

幕張ベイパーク教室のピアノ・ボーカルレッスンのお問合せ・お申込みはこちらです

千葉市美浜区若葉 幕張ベイパーク内に、アミーズ音楽教室 幕張ベイパーク教室(ウイズダムアカデミー 千葉幕張校)を開講しました。

レッスンメニューはピアノ プライベートレッスン・キッズボーカル・ボーカル プライベートレッスンです。

土曜日は、大人のピアノ・ボーカルレッスンも行っています。

レッスン内容などのお問合せやお申込みはこちらをクリックしてください。