2歳も!年少さんも発表会で立派に発表できました

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

先生方からの発表会現場レポートに続きまして、今回は小さな生徒さんを動画でご紹介しますね。

小さな生徒さんの初舞台

ベイパーク教室の発表会では初参加の小さな子どもたちもがんばりました。

2歳で初舞台。

椅子によじ登ってしっかり演奏できましたね。

年少さんも立派に発表できました。

先生との息もぴったり。

3人続けてお聴きください。

歌の生徒さんも

こちらはお歌で初舞台を踏んだ年少さんです。

先生と手を繋いでステージへ。

可愛さ溢れるお歌をお聴きください。

生徒さんの演奏に癒されました

子どもたちが一生懸命に弾いたり歌ったりしている姿から、大人の私たちは勇気、癒し、元気、そして感動をもらえますね。

子どもは大人に生きる力をくれるんだなぁと改めて思いました。

先生たちにとって発表会は気力体力ともに使ってヘトヘトになるのですが、発表会直後の感想は

「癒されました」

なのでした。

私たち先生も生徒さんからパワーをもらっているのです。

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

キッズボーカルはこちらをご覧ください

声で表現することが、1対1のコミュニケーション、大勢の前での発言やスピーチに役立ちます。

歌を学ぶ過程で、正しい発声と歌詞の内容を理解し情景や気持ちを想像し、それを表現する力が身につきます。

お子さまのボーカルレッスンはこちらをご覧ください。