ヴァイオリンの魅力って何? プレ体験会でお伝えします

おかげさまでヴァイオリンのプレ体験会は盛況のうちに終了しました。
体験レッスンはレッスンの空き時間に行います。
詳しくはお問合せください。

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

明日幕張ベイパークで開催のヴァイオリンのプレ体験会は残席1組様となりました。

ヴァイオリンを習ってみたい(習わせてみたい)けど、いきなり個人の体験レッスンに申し込むのはちょっと・・・

そんな方はまずはプレ体験会でヴァイオリンについて知ってみませんか。

ヴァイオリンの魅力とは

そもそもヴァイオリンの魅力って何でしょう?

教室講師の糸日谷先生はお子さんにヴァイオリンを習わせています。

お子さんは小さい頃に始めたヴァイオリンを高校生になった今でも続けているそうです。

ソロはもちろん、オーケストラに入って大人数で迫力あるアンサンブルを楽しむことができるのもヴァイオリンの良いところです。

ヴァイオリンって自分で音を作っていく楽器なんです。
それが面白い!
そして親として子どもの音が綺麗に変わっていくのがわかることが嬉しいのです。

と先生。

そして親御さんとして思いがけない嬉しいオマケがあったそうです。

耳がいい!耳だけいい!(笑) 
英語を習っていなくても聴いているだけで話せるようになりましたし、なんと全国模試で英語の成績が1位になった時はヴァイオリンに感謝しました(笑)

音楽をやっていると耳が良くなると言われていますが、ヴァイオリンは音から作っていくのでその傾向が特に強いのかもしれませんね。

楽しいレッスンをします

担当講師の百合菜先生は明るいサバサバ系女子です。

大塚先生(左)と安藤

先生みずから

子どもの頃は練習は好きではなかった。
親のご褒美作戦につられたことも。

とカミングアウト。

だから、生徒さんが少しでも弾いてみようと思ってくれるような楽しいレッスンをしたいです。

と百合菜先生。

レッスン室での大塚先生

月曜日のヴァイオリンレッスンに興味がある方は明日のプレ体験会にお申込みくださいね。

お申込みはこちらから

ご質問などもお気軽にどうぞ。

ヴァイオリンレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さまでも楽しく続けられるヴァイオリンレッスンを、月曜日・幕張ベイパーク教室で行っています。

ヴァイオリンレッスンについて、レッスン日程や料金はこちらに詳しくご案内しております。