お花で曲のイメージや曲想を伝えています

こんにちは!アミーズ音楽教室講師の双里綾伽です。

最近は連日暑さが続いていますが、皆さま体調等崩されていないですか?

今回は趣向を変えて、気分も晴れやかになるようなお花たちのお写真をご紹介します。

お花の定期便を利用しています

最近私はマイブームで、「お花の定期便」というポストに投函していただけるサブスクリプションを利用しています。

毎週季節に合ったお花がランダムで届くのが、サンタさんのようでワクワクします笑

また、生徒さんたちからも花束をいただくことがあるので、毎回少し飾って、吊るしてドライフラワーにしたりもしています。

「お花の定期便」はいくつも種類があるので、ご自身に合ったプランを選ぶのもいいですね。

気になる方はこちらもご参考になさってみてはいかがでしょうか。

花の定期便おすすめ11選*人気上位を紹介

お花で曲想を伝えてます

お花はピアノの部屋にも飾ったりしますが、練習している曲のイメージを考える時、生徒さんに曲想を伝える時などにも活躍しています。

たまにお花の写真を生徒さんに見せて、

この曲は激しくてパッションを感じるから、この赤いお花のようなイメージ!

ここは優しいお姫様がドレスを着て踊っているからパステルカラーのこのお花!

など完全に独自目線ですが(笑)

音楽の表現力が広がります

音楽の表現力の幅もどんどん広がって、表現豊かな演奏ができるようにお花たちも日々貢献しております。

皆さまも街中の何気ないお花に目を向けてみて下さいね。

双里 綾伽

そうり   あやか

アミーズ音楽教室 ピアノ講師

この記事を書いた人

尚美学園大学 芸術情報学部 音楽表現学科 ピアノコース 卒業。
尚美ミュージックカレッジ専門学校 音楽総合アカデミー学科 アコースティックピアノコース 卒業。
又、2年間、尚美室内楽ピアノマスタークラスを受講し、2台ピアノ、室内楽、ピアノコンチェルト、ドイツリートの演奏法を学ぶ。
学内外のジョイントコンサートにソロ及びアンサンブルで多数出演。

Profile Picture

講師のプロフィールはこちらをご覧ください

こんな先生に習ってみたいな。
アミーズの先生ってどんな人なんだろう。

気になる先生がいましたらこちらをご覧ください。

皆さまが大好きな先生に必ず会えますよう、講師一同お待ちしています。