大人の生徒さんのレッスンで私も癒されます

こんにちは!アミーズ音楽教室講師の双里綾伽です。

双里先生(右)と大人の生徒さん

最近は過ごしやすい日が増えましたね。

私の好きな秋の気候を感じられるようになりました。

大人の生徒さん

今回はベイパークに通って下さっている大人の生徒さんのレッスン風景をご紹介します。

ベイタウン教室、ベイパーク教室ともに小さなお子さまを担当することの多い私ですが、子どもたちを教えた後の夜の時間帯に大人の生徒さんたちが数名通って下さっています。

子どものハツラツとしたテンションにも元気をもらえますが、いつもレッスンの最後に大人の生徒さんがいらっしゃると、落ち着いた雰囲気で、私自身の気持ちもリセットされます🎵

日常のお話しをお聞きしたり、たわいも無い会話がとても癒されます😊

生徒さんに合わせて

大人の生徒さんは、ハノンを弾いた後、レパートリーのレッスンをすることが多いです!

ハノンで指が動くようになることを目に見えて実感されるので、皆さん楽しんで練習しております。

レパートリーは、生徒さんの好きな曲をお聞きして、私がレベルに合わせたアレンジを用意することが多いですね♪

毎週テーマを見つけて、練習方法を詳しくお伝えすることも大切にしています🎹 

大人の生徒さんたちがピアノを楽しんで下さるよう、上達の方法を丁寧に教えていくことが私の目標です🎵

これからも精進します😊

双里 綾伽

そうり   あやか

アミーズ音楽教室 ピアノ講師

この記事を書いた人

尚美学園大学 芸術情報学部 音楽表現学科 ピアノコース 卒業。
尚美ミュージックカレッジ専門学校 音楽総合アカデミー学科 アコースティックピアノコース 卒業。
又、2年間、尚美室内楽ピアノマスタークラスを受講し、2台ピアノ、室内楽、ピアノコンチェルト、ドイツリートの演奏法を学ぶ。
学内外のジョイントコンサートにソロ及びアンサンブルで多数出演。

Profile Picture

大人のピアノレッスンはこちらをご覧ください

もし、あなたがピアノが初めてでも、すぐに1曲マスターできます。

過去にピアノを習ったご経験をお持ちの場合は、あこがれのあの曲が弾けるようになりますよ。

弾き語りでカッコよく決めるのもステキ。

保育士さん・幼稚園の先生や保育士志望の方は、ピアノと歌の両方ができたら、子どもたちに人気の先生になれますよね。

大人のピアノレッスンのメニューや料金はこちらをご覧ください。