みんなが心に抱いている「この曲が弾きたい!」という熱い想い

こんにちは、アミーズ音楽教室講師の山崎優子です。

生徒さんと山崎先生

おたのしみ会に向けて

今年も10月のおたのしみ会に向けて、曲やお相手を決めて練習にとりかかる時期がやってまいりました。

おたのしみ会は連弾やデュエットなど、2人以上で演奏する発表会です。

違う楽器とのコラボもあります。

こちらは昨年の様子で、お父様のギターとお母様と生徒さんのピアノ連弾でのご家族共演です。

おたのしみ会2020

音をよく聴き相手に合わせる

生徒さんたちは、誰かと一緒に演奏することで、相手の音をよく聴くこと、相手に合わせることを学びます

これって音楽をするうえでとっても大事です。

そんな学びがてんこ盛りなおたのしみ会には、今年初めて参加する生徒さんからベテラン勢?まで多くの生徒さんたちが参加します!

みんなそれぞれに目標があります。

ピアノを習いはじめたばかりだけど、両手で弾けるようにがんばっちゃおう!という生徒さん。

完成度を高くしよう。

楽譜に書いてある音符を1個も省かないで全部弾くぞー。

熱い思いにあふれています

共通なのは

みんなが心に抱いている「この曲が弾きたい!」という熱い想い。

おたのしみ会が楽しみです!

山崎 優子

やまさき  ゆうこ

アミーズ音楽教室 講師

この記事を書いた人

国立音楽大学 器楽学科 ピアノ専攻卒業
千葉少年少女オーケストラ 第14回定期演奏会にソリストとして出演。
市川文化会館 新人演奏会に出演
第14回 日本クラシック音楽コンクールにて優秀賞受賞
第13回 レ・スプレンデル音楽コンクールにて3位入賞(1位なし)
第22回 日本クラシック音楽コンクール入選2017年3月にリサイタルを開催し好評を博す。現在、ピアノ指導者、ピアニストとして活動中♪

Profile Picture

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします