いつもご家庭に音楽が溢れているご家族をご紹介します

こんにちは!アミーズ音楽教室 講師の松江亜衣です☆

生徒さんと松江先生

毎日暑い日が続きますね…。

8月はお盆などを挟み普段よりもレッスン回数が少なめです。

生徒さんはおたのしみ会の譜読みなど、ラストスパートでがんばっています!

お母さまのピアノレッスン

そんな中、夏休み特別企画として「大人のピアノ1回60分レッスン」がありました。

レッスンを受けられた方のうち、お一人は私の生徒さんでもあるMちゃんのお母さまです♪

Mちゃんはいつも練習をがんばっていて、この夏にバッハのインヴェンションを始めることになりました♪

大曲を楽しんで

お母さまのレッスンの曲はラヴェルの”夜のガスパール”という大曲&超難曲で、私も気が引き締まる思いでした(笑)。

この曲は音の数がとても多く、譜読みするだけでもたいへんです。

しかも30ページ以上の長い曲です!!

でも時間のある時にピアノに向かい楽しんで練習されているそうです。

ひとつひとつの音をていねいに出されていて素晴らしいなぁと感じました。

和音の弾き方やペダリングのお話をしたり、普段の子どもたちとはまた違うレッスンの時間で私も刺激をもらいました(^-^)

ご家族で音楽を

Mちゃんのご家族は、毎年のおたのしみ会にお父さまも参加され、素敵なセッションを聴かせて下さいます。

ご家族での演奏はカッコいいノリノリ系の曲です。

おたのしみ会2020 ご家族での演奏

いつもご家庭に音楽が溢れてとても素敵ですね。

こんなご家族がもっともっとたくさん増えてほしいです♪

松江 亜衣

 まつえ  あい

アミーズ音楽教室 ピアノ講師

この記事を書いた人

東京音楽大学器楽専攻(ピアノ科)卒業。
ピティナピアノコンペティションD級全国大会出場。日本クラシック音楽コンクール全国大会入選。レ・スプレンデル音楽コンクール入選。
印西フレッシュコンサートにて東京ニューシティ管弦楽団とピアノコンチェルト共演。ウィーン国立音楽大学マスタークラスに参加。
現在、ピアノ指導に携わりながら、ソロ演奏・弦楽器とのアンサンブルなどで活動中。

Profile Picture

大人のピアノレッスンはこちらをご覧ください

もし、あなたがピアノが初めてでも、すぐに1曲マスターできます。

過去にピアノを習ったご経験をお持ちの場合は、あこがれのあの曲が弾けるようになりますよ。

弾き語りでカッコよく決めるのもステキ。

保育士さん・幼稚園の先生や保育士志望の方は、ピアノと歌の両方ができたら、子どもたちに人気の先生になれますよね。

大人のピアノレッスンのメニューや料金はこちらをご覧ください。