お父さま、お母さま、音楽のレッスンでお子さんの成長を楽しんでください

教室はずーっとご入会が途絶えることなく続いています。

とっても嬉しくてありがたいことと感謝しております。

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・ヴァイオリン・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

先生方と安藤(左)

たくさんのご入会の前には、たくさんの体験レッスンがあります。

私も体験レッスンに立ち合って、お母さまやお父さまたちとお話しさせていただくことがあります。

最近はお父さまが体験レッスンに立ち会うことも多くなってきました。

今日は体験レッスンを通じて感じたお母さま、お父さまの思いと、私がお母さま、お父さまにお伝えしたいことを書きますね。

体験レッスンで感じた親御さんの強い愛情

全てのお母さまやお父さま、いわゆる親御さんはお子さんのことをものすごく大切にしていらっしゃいます。

それって当たり前じゃないの。

と、ツッコミが入りそうですが(笑)、私が言いたいのは、親御さんの愛をビシビシ感じてこちらが感動するくらいの強い愛情です。

もう可愛くて可愛くて好きすぎる!!

その愛情ゆえに

「先生のお話しをきちんと聞けていない」

「落ち着きがない」

「言われたことがすぐにできない」

こんなふうに感じてしまうことがあるようです。

「うちの子、きちんとできなくて・・」

恐縮している親御さんに私はこうお返事します。

いいえ、最初からできる必要は全くありませんよ。

音楽のレッスンを通して、これから少しずつできることを増やしていけばいいんですから。

最初からできなくていいのです

演奏ができるようになることと並行して

聞く

考える

伝える

集中する

などの能力が音楽のレッスンで身についていきます。

だから、親御さんは最初からお子さんができなければならないと思われなくていいんです。

音楽のレッスンを通して、お子さんのできることが増えていくのを見るのって本当に楽しいですよ!

普段のレッスンはもちろん、発表会なんて涙が出るほど感動します。

お子さんのできるようになったことに目を向けると、音楽のレッスンは親御さんにとっても本当に楽しいものですよ(^^)

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします