夏休み中はピアノ練習に輪投げ?に夢中でした

こんにちは、アミーズ音楽教室 講師の山崎優子です。

生徒さんと山崎先生

夏休みは終わりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

夏休み中は毎日練習

ピアノレッスンの夏休みも終わり、2週間ぶり、3週間ぶりにみんなの元気な笑顔に会えてとても嬉しいです。

「さてさて、久しぶりのレッスンだけど、お家での練習の様子はどうだったかな?」とレッスンファイルを見ると、なんと!全マルの生徒さんが何人もいました!

「うぉー!夏休み中、毎日練習してたの?すごーい!がんばってるね!」と 写真を撮らせてもらいました。

毎日ピアノの練習をしていた生徒さん

練習してきた曲をとても綺麗に弾いてくれました〜

「弾くのが楽しいから毎日弾いちゃうの!」という生徒さんや、「毎日弾かせた方が良いと思って練習の時間を取るようにしています」という親御さんもいらっしゃいました。

↑おっしゃる通りです↑

1週間のうち、1日だけ1時間練習するより、短い時間でも良いので毎日練習したほうが確実に成果が出ます!

輪投げでゲット

そしてこちらも開催されました(^^)

夏休み最後のイベント、「アミーズミニミニ夏祭り」 

輪投げ大会、、、? 輪投げ祭り?

初めての生徒さんも 2回目の生徒さんもビヨヨ〜ンと投げました。

チャンスは3回。

1投目、2投目は外れてしまいましたが、、、最後の3投目で見事にパフんっとはまりました!

楽しんでくれたようです♪

こうして小さな成功を積み重ねることも大事ですね。

9月に入りました。

さあ、次の目標に向かって集中しましよう!

山崎 優子

 やまさき  ゆうこ

アミーズ音楽教室 講師

この記事を書いた人

国立音楽大学 器楽学科 ピアノ専攻卒業
千葉少年少女オーケストラ 第14回定期演奏会にソリストとして出演。
市川文化会館 新人演奏会に出演
第14回 日本クラシック音楽コンクールにて優秀賞受賞
第13回 レ・スプレンデル音楽コンクールにて3位入賞(1位なし)
第22回 日本クラシック音楽コンクール入選2017年3月にリサイタルを開催し好評を博す。現在、ピアノ指導者、ピアニストとして活動中♪

Profile Picture

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします