姉妹で果敢に挑戦!さすがの安定感の女子たち

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

2021年のおたのしみ会の演奏のご紹介を今日から始めます。

女子ペアのご紹介 姉妹で連弾

初回は女子ペアの演奏をご紹介します。

おたのしみ会2021 姉妹連弾の生徒さん

さすが女子!

安定の技術力と表現力です。

初めての演奏

こちらは春に入会して初めての発表の場がおたのしみ会でした。

初めてとは思えない堂々とした演奏です。

おたのしみ会2021  姉妹連弾 ミッキーマウスマーチ

二人の息の合った演奏に会場の皆さんは思わずにっこり。

初めての姉妹連弾

そしてこちらは初めての姉妹連弾でした。

いままでのおたのしみ会ではそれぞれが先生とペアを組んでいましたが、今回は二人だけで挑戦することにしたのです。

担当の松江先生が二人の様子をブログで紹介しています。

心がキュンとするブログはこちら。

初めての姉妹連弾 それぞれ目標をもって取り組んでいます

そんな二人の本番の演奏は・・・

おたのしみ会2021  姉妹連弾  剣の舞

難しい裏拍子をお姉さんが正確なリズムで刻み、妹さんが力強いタッチで彩りました。

最後の決めポーズも決まりましたね。

初めてのおたのしみ会

こちらの二人は初めてのおたのしみ会の参加でした。

もちろん姉妹連弾は初挑戦!

おたのしみ会2021  姉妹連弾 紅蓮華

みんなが憧れる難曲に果敢に挑みました。

挑戦は大成功でしたね。

女子ならではの度胸と地道な努力

女の子の本番での度胸にはいつも感心させられます。

そして本番までの地道な努力も女子ならでは。

女子ってすごい!!

さて、次回はそんな女子に対抗して男子たちが登場します。

男子だってやる時はやります。

明日をお楽しみに!

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします