安心感に包まれて思いっきり弾けた先生との連弾

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

先生との連弾

先生と一緒だと生徒さんは安心して演奏することができます。

おたのしみ会2021 杉本先生と連弾

生徒さん同士だと「まちがったらどうしよう」とか「音がズレたらどうしよう」と演奏前にソワソワしちゃうのですが、先生と一緒だと「絶対大丈夫」という安心感があります。

格調高く

だからこんなに格調高い演奏ができました。

おたのしみ会2021  アイネ・クライネ・ナハトムジーク 先生と連弾

コツコツと練習を積み上げてきた成果が実を結びましたね。

難曲に挑戦

こちらは複雑なリズムとメロディの難曲に挑戦!

おたのしみ会2021  夜に駆ける 先生と連弾

低音パートの先生がしっかり支えてくれるから生徒さんは安心してノリノリで演奏ができるのです。

カッコよかったよ!

素敵なパフォーマンス

華やかな先生との連弾ですが、もちろん生徒さん自身の日頃の努力があればこそ。

先生と一緒だから先生にお任せということではありません。

しっかり練習した成果を先生が上手に引き出してくれたのですね。

いかがでしたか。

7日間に渡って安藤がおたのしみ会の様子をご紹介させていただきました。

93組すべての方々が素敵なパフォーマンスを披露してくださって、本当に楽しい会となりましたことを心から感謝申し上げます。

明日は

大人気すぎてレッスン枠がいっぱいになってしまったボーカルレッスンについてのお知らせをいたします。

ついに日曜日の新レッスン開講が決まりました!

お申込みいただいてもお受けできなかった皆さま、大変お待たせいたしました。

明日のブログでボーカルの先生のご紹介、体験会のご案内とお申込みの受付をいたします。

そして明後日からは

教室の先生たちが、おたのしみ会についてのそれぞれの思いをお伝えしていきます。

先生たちも楽しかったし、嬉しかったし、感動したし、ドキドキ&ハラハラもしました。

盛り盛りだくさんのブログをどうぞお楽しみに!

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします