大人のレッスンは自分の「好き!」を優先してとことん楽しみます

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

大人の発表会 プレミアム・ステージ2021 生徒さんと安藤(中央)

発表会後のレッスンで

大人の発表会が終わって、いつものレッスンが始まっています。

発表会で最高のスリルを味わった皆さま。

初レッスンのお顔が輝いています。

充実感と安堵感なのでしょうか。

私の生徒さん(教室に通って15年)はこんなふうに言っていましたよ。

私たち古いメンバーにとって発表会は年中行事みたいなもの。
うまく行っても行かなくても1年に1回の皆さんとの再会が楽しくて、元気ー?ってお互いのこと確認しあっています。
仕事が絡んでいない仲間って本当にいいですね!

そして早速つぎの発表会の曲目を相談されました。

「えっと、こんなの考えているんですけど」

子どもの生徒さんと違って大人はご自身がやりたい曲がいくつもあるので、先生はそれぞれの曲の特徴や聴かせどころ、難しいところ、魅力などを解説して曲選びをサポートします。

「この曲は中間部のロマンチックなメロディが聴かせどころですね。
音符が少ないから弾きやすいと思うけどペダルを使って歌うように弾けると最高!」

「オクターブが多いから手が小さい人は練習の仕方に気をつけてね」

など、話したり少し弾いたりしながら一緒に考えます。

お好きなように楽しんで

ですが決めるのはもちろん生徒さんご自身。

「つぎの発表会はこれにします!」

わぁ嬉しそうなお顔!!

大人の生徒さんはご自身のお好きなジャンル、お好きなアーティスト、お好きなアレンジ、そしてお好きな曲をとことん楽しんでいただきます。

私たち先生はとことん楽しんでいただくためのサポートをいたしますよ。

皆さんがこんな素敵な笑顔になるために私たち先生がいるのです。

大人の発表会 プレミアム・ステージ2021 歌の生徒さんたち
大人の発表会 プレミアム・ステージ2021 ピアノの生徒さん

ご自身の笑顔のために、ちょっと勇気を出して体験レッスンにお申込みくださいね。

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

大人のピアノレッスンはこちらをご覧ください

もし、あなたがピアノが初めてでも、すぐに1曲マスターできます。

過去にピアノを習ったご経験をお持ちの場合は、あこがれのあの曲が弾けるようになりますよ。

弾き語りでカッコよく決めるのもステキ。

保育士さん・幼稚園の先生や保育士志望の方は、ピアノと歌の両方ができたら、子どもたちに人気の先生になれますよね。

大人のピアノレッスンのメニューや料金はこちらをご覧ください。