保育士試験のピアノ弾き歌い 『びわ』『小鳥のうた』 演奏とポイント解説動画です

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

弾き歌い演奏とポイント解説

前回に引き続き令和4年(2022年)保育士試験実技課題曲の動画をお送りします。

今回は弾き歌いの模範演奏とそれぞれの曲の気をつけるポイントをお伝えしています。

演奏は教室の坂井先生です。

保育士試験演奏と解説の担当の坂井先生(右)と清水先生(左)

坂井先生は、現役の保育士さんや保育士試験受験生の方のレッスンを担当しています。

今年の課題曲『びわ』と『小鳥のうた』の弾き歌いの模範演奏試験に合格するために気をつける大切なポイントをお伝えしているので、ぜひチェックしてくださいね。

令和4年保育士試験課題曲「びわ」弾き歌い&解説
令和4年保育士試験課題曲「小鳥のうた」弾き歌い&解説

保育士試験受験生を応援

いかがでしたか。

ついついピアノのことばかり考えがちな弾き歌いですが、じつは歌も大事。

しっかり声を出すことにも意識を向けましょう。

アミーズ音楽教室は保育士試験受験生を応援しています!

教室での対面レッスンでもオンラインレッスンでも試験の課題曲のレッスンが受けられます

保育士試験対策 教室レッスンのお申込みはこちらです。

保育士試験対策 オンラインレッスンのお申込みはこちらです。

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

保育士さん・幼稚園の先生を応援!体験レッスン・保育士試験対策講座のお申込みはこちらです

保育士さんや幼稚園の先生でピアノにお困りの方、保育士試験を受験される方、直前対策をご希望の方、音楽表現に関する技術でお困りの方、幼稚園の先生を目指す方、アミーズがお手伝いします。

お気軽にお問い合わせください。

アミーズ音楽教室は、保育士さん・幼稚園の先生とその資格取得を目指す方を応援しています!