令和4年保育士試験実技課題曲 わかりやすい解説つきの動画です

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

保育士試験受験生へ

連休も最終日となり、明日からは現実が戻ってきますね。

「ピアノやらなくちゃ」

気持ちがモヤモヤしている保育士試験のピアノ弾き歌いをするあなた

あなたのために教室から

ここが大事!

という演奏ポイントの解説つき初級レベルの動画をお届けします。

演奏動画と解説をご担当いただいた坂井先生(右)と安藤(左)

課題曲の演奏ポイント

初級といっても試験で十分に通用するピアノ伴奏です。

令和4年(2022年)保育士試験 実技試験 音楽に関する技術 課題曲 『びわ』と『小鳥のうた』の2曲と演奏ポイントの解説をどうぞご覧ください。

[令和4年度保育士試験課題曲ピアノ演奏と合格のための3つのチェックポイント]

いかがでしたか。

それほどメジャーではない2曲なので、まずは曲を知るために何度か聴いてみることをおすすめします。

練習はメロディの右手から始めるとやりやすいでしょう。

自分に合った楽譜選びも重要ですよ。

合格をサポートします

楽譜選びや弾き方、歌い方、練習のやり方などでお困りの方は、教室レッスンやオンラインレッスンで保育士実技試験合格率100%の指導力を持つ講師がサポートいたします。

アミーズ音楽教室は保育士試験の受験生のみなさんを応援しています!

どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

保育士さん・幼稚園の先生を応援!体験レッスン・保育士試験対策講座のお申込みはこちらです

保育士さんや幼稚園の先生でピアノにお困りの方、保育士試験を受験される方、直前対策をご希望の方、音楽表現に関する技術でお困りの方、幼稚園の先生を目指す方、アミーズがお手伝いします。

お気軽にお問い合わせください。

アミーズ音楽教室は、保育士さん・幼稚園の先生とその資格取得を目指す方を応援しています!