子どもの頃と全く違う!大人のピアノは自分だけの楽しさを追求します

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

大人の発表会2021 安藤(左)と生徒さんたち

大人の生徒さんたちは

教室にはたくさんの大人の生徒さんが通ってくださっています。

大人の発表会2021 松江先生(左)と生徒さん

みなさんがおっしゃるのは

とにかく楽しい!

子どもの頃に習っていたピアノと全く別物です。
少しずつ弾けるようになっていることが嬉しいし、上達している自分のことも嬉しいです。

こんなにも集中して頭をフル回転させるピアノはすごい!

コロナ禍では、家の中で楽しめる趣味があって本当に良かったと思いました。
うちの子どもたちもピアノを弾いていますが、習わせて良かったなと思っています。
わが家は時々ピアノ争奪戦が起こります(笑)。

心からピアノを楽しんで

大人の方々は心から楽しんでピアノを弾いています。

他の誰かに遠慮したり、誰かと比べたりすることなく、ご自身の「弾きたい曲」に集中するのです。

それって

カッコいい!!

自分の「楽しい」を追求できるのは大人だからこそ。

教室では大人の皆さまに、午前〜早い午後でのレッスンをご案内しています。

朝活ピアノ はじめませんか

私も自分の「楽しい!」を追求したい!

そんな大人のあなたをお待ちしています。

体験レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

大人のピアノレッスンはこちらをご覧ください

もし、あなたがピアノが初めてでも、すぐに1曲マスターできます。

過去にピアノを習ったご経験をお持ちの場合は、あこがれのあの曲が弾けるようになりますよ。

弾き語りでカッコよく決めるのもステキ。

保育士さん・幼稚園の先生や保育士志望の方は、ピアノと歌の両方ができたら、子どもたちに人気の先生になれますよね。

大人のピアノレッスンのメニューや料金はこちらをご覧ください。