ディズニーランドのキャストさんも先生も演奏家も目指すものは同じ

こんにちは。アミーズ音楽教室の坂井美登里です。

新年度が始まりましたが、今回はちょっと遡って春休みの思い出を書かせてください♪

夫婦でディズニーランドへ

春休み中に、夫とディズニーランドへ行ってきました〜。

年甲斐もなく耳も装着しまして(笑)、夢の国を思いっきり楽しんできましたよ!

キャストさんの対応に感動

ディズニーといえば、キャストさんの対応の素晴らしさに感動したことのある方も多いのでは?

私もその一人です。

今回、欲しいグッズがパーク内のお店に見当たらなかったので、「このグッズを探してるんですけど…」と、レジにいらしたキャストさんに尋ねると、笑顔でサッ!とタブレットを出して調べてくださり、パーク内だけでなくオンラインショップでの取り扱い状況まで詳しく教えていただけました。

お目当てのグッズは残念ながら在庫切れということが分かったのですが、私の心の中には「あ〜残念だな」とか「チェッ、せっかく欲しかったのにぃ」というような、負の感情が全く起こらなかったのです。

むしろ、キャストさんの丁寧で的確な対応とわかりやすい説明に「そうなんだ、じゃあ、再入荷するのを気長に待とう♪ 」というポジティブな気持ちが芽生えたことに驚きました😳

他にも、

  • アトラクションの乗り方の説明がわかりやすいから、安心して楽しめる!
  • キャストさんの笑顔を見ていると、元々ワクワクして楽しかった気持ちが、もっともっと上昇する!

こんなことを実感したのでした。

キャストさんのプロフェッショナルな振る舞いに感動しきりの一日でした。

目指すところは同じ

私も、教室を訪れて下さった生徒さんに安心してレッスンを楽しんでいただけるように、丁寧で的確な対応、そして何より笑顔!を忘れず、今年度もレッスンがんばります٩(^‿^)۶

↑ 最後は、仕事中の夫と私の姿で締めくくりたいと思います(笑)。

そう、私たちは声楽家夫婦なのです♪

お客様に楽しんでいただけるよう、二人でより良い演奏を目指していきたいです(*´∀`)♪(´∀`)

ディズニーランドのキャストさんも、先生や声楽家としての私も、目指すものは同じです。

安心、ポジティブ、喜びの気持ちに貢献すること♪

坂井 美登里

さかい   みどり

アミーズ音楽教室 ピアノ・ボーカル講師

この記事を書いた人

ドイツのハンブルグ スタインウエイ社主催の子供のためのピアノコンクール第2位。ドイツ国内の数々のコンクールに入賞。
ピティナ・ピアノコンペティション全国決勝大会に進出。
第18回全国決勝大会C級ベスト20賞、第20回全国決勝大会D級銅賞を受賞。オーケストラとピアノコンチェルトを共演。
高校入学後、声楽を学び東京芸術大学音楽学部声楽科卒業。同大学院音楽教育専攻修了。
二期会オペラ研修所第56期マスタークラスを優秀賞にて修了。「二期会新進声楽家の夕べ」出演。
市川市文化振興財団第23回新人演奏家コンクール声楽部門最優秀賞。韓国・ソウルで現地のオーケストラと競演。
数々のオペラ出演、べートーヴェン「第九」、モーツァルト「レクイエム」などのソリスト。保育園や小中学校での子供向けコンサートにも多数出演。二期会会員。

Profile Picture

講師のプロフィールはこちらをご覧ください

こんな先生に習ってみたいな。
アミーズの先生ってどんな人なんだろう。

気になる先生がいましたらこちらをご覧ください。

皆さまが大好きな先生に必ず会えますよう、講師一同お待ちしています。