男子のピアノの意外な魅力

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・ヴァイオリン・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

元気な男子たち

教室にはたくさんの男子たちがレッスンに通っています。

ベイパーク教室の発表会にも元気いっぱいでホールの舞台袖に現れました。

「うちの子、活発すぎるのでピアノで繊細さを身につけてほしいんです」とおっしゃるお母さまも(笑)。

男子ならではの繊細な表現

そんな元気男子たちですが、演奏の端々に音楽愛を感じる繊細な表現ができていたりするのです。

そこに先生たちはググッとくるのですよ。

元気だけじゃない、丁寧な仕上げっぷりに誠実さと音楽への愛を感じます。

幕張ベイパーク教室発表会2022 インディアンの踊り アルプスの朝

元気だけじゃない、むしろ格調の高さすら感じられる名演です。

幕張ベイパーク教室発表会2022 カプリチオ ヘスラー

ピアノ男子たちは音楽によって豊かな感性が育まれていることが発表会の演奏でよくわかりました。

嬉しいな〜♪

ピアノ以外の演奏も

次回はピアノ以外の発表をご紹介します。

アミーズ音楽教室はピアノの他にボーカルとヴァイオリンのレッスンも行なっています。

どちらも人気がどんどん上がってレッスン枠もほんの少し(1枠ずつくらい)です。

とってもキュートな演奏動画をお届けしますよ。

お楽しみに!

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします