今や大人気のボーカルとヴァイオリン

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・ヴァイオリン・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

ピアノレッスンに続いて

アミーズ音楽教室はもともとはピアノレッスンだけの教室でした。

そこにボーカルが加わったら生徒さんがたくさん集まってくださいました。

ベイパーク教室はヴァイオリンも加わって小さな生徒さんたちが通ってくださっています。

ヴァイオリンレッスンの様子

ヴァイオリンの演奏

開講してまだ一年経っていないヴァイオリンレッスンですが、生徒さんたちは発表会でしっかり発表できましたね。

幕張ベイパーク教室発表会2022 ヴァイオリンの演奏 チューリップ
幕張ベイパーク教室発表会2022 ヴァイオリンの演奏 きらきら星

小さな生徒さんたちをいつも優しく励ましてくれている大塚先生のことをみんな大好き。

幕張ベイパーク教室発表会2022 ヴァイオリンの生徒さんと大塚先生

歌の演奏

一方のボーカルは3回目の発表会です。

みんなお姉さんになりましたね。

幕張ベイパーク教室発表会2022 歌の生徒さんたち

そんな中、初めての発表会で堂々と歌ってくれた男の子。

幕張ベイパーク教室発表会2022 歌の演奏 せんろはつづくよどこまでも

こちらは、美しいお姉さんになってますます美声になった生徒さん。

幕張ベイパーク教室発表会2022 歌の演奏 All That Matters

子どもたちは教室とともに成長し、進化しているのですね。

素晴らしいなぁ。

先生から見た発表会

さて次回から2回に渡って先生の発表会についてのブログをご紹介しますね。

先生にとっても発表会は感動することがたくさんありました。

発表会の曲目を決めてから本番まで、生徒さんと一緒にがんばってきたから感動ポイントが満載なのです。

どうぞお楽しみに♪

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

ヴァイオリンレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さまでも楽しく続けられるヴァイオリンレッスンを、月曜日・幕張ベイパーク教室で行っています。

ヴァイオリンレッスンについて、レッスン日程や料金はこちらに詳しくご案内しております。