挫折と喜び、緊張感と達成感 一皮剥けてみんなカッコいい!

こんにちは!アミーズ音楽教室講師の双里綾伽です。

幕張ベイパーク教室発表会2022 双里先生と生徒さん

舞台では堂々と

先日、第3回目のベイパーク発表会が終演いたしました!

私の生徒さん達も舞台袖ではソワソワ緊張した面持ちでしたが、みんな舞台の上では堂々と!自分の演奏を表現してくれました👌

幕張ベイパーク教室発表会2022 ガラスの靴 ギロック

演奏も内面的にも成長

譜読みから練習、仕上げまで一人一人ドラマがありました。

難しいと挫けてもまた立ち上がり、弾けるようになっていく喜び、ピリッと張り詰めた緊張感、人前で完奏する達成感などなど…。

ピアノを1曲弾くだけでさまざまな経験をし、内面的にも成長できる発表会は素晴らしい場だなと、いつも思います。

一皮剥けて舞台から戻ってきたみんなは本当にかっこいい😆

双里先生と生徒さん

これからも通常のレッスン、本番に向けてのレッスンどちらもより気合いを入れてがんばっていきましょう☀️

双里 綾伽

そうり   あやか

アミーズ音楽教室 ピアノ講師

この記事を書いた人

尚美学園大学 芸術情報学部 音楽表現学科 ピアノコース 卒業。
尚美ミュージックカレッジ専門学校 音楽総合アカデミー学科 アコースティックピアノコース 卒業。
又、2年間、尚美室内楽ピアノマスタークラスを受講し、2台ピアノ、室内楽、ピアノコンチェルト、ドイツリートの演奏法を学ぶ。
学内外のジョイントコンサートにソロ及びアンサンブルで多数出演。

Profile Picture

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします