発表会という本当に素敵で貴重な体験ができました

こんにちは。アミーズ音楽教室、ピアノ講師の杉本さくらです。

杉本先生と生徒さん

緊張と笑顔に包まれて

皆さま、発表会お疲れさまでした💐

今年はメインホールでの開催となり、緊張感に包まれながらもみんな良くがんばりましたね!

生徒さんはホールの様子を見て緊張しているようでしたが、大きなホールで演奏できたことはとても良い経験となったようで、みんな演奏後は最高の笑顔を見せてくれましたよ✨☺️

たくさんのスマイルショット✌️

舞台袖の生徒さんと杉本先生
演奏を終えた生徒さん
演奏後の生徒さんと杉本先生

練習の成果が素敵な演奏に

初めての発表会の生徒さんも多かったので、レッスンでは入場〜退場、お辞儀の練習もたくさんしました。

練習の成果も出てバッチリ👌

みんな今までで1番ステキな演奏ができていましたね💐

幕張ベイパーク教室発表会2022 おもちゃのダンス ギロック

本番で力を出し切ることはなかなかできることではありません。

みんなすごいね!!!

ご家族からのメッセージ

ご家族の皆さま、お忙しい中サポートありがとうございます。

いただいたメッセージの一部をご紹介します。

今日の発表会では今までのレッスンの成果が発揮された場となりました!

本人も上手に弾けたと喜んでおりました♬

初めての発表会、私も昨日から眠れない位ドキドキしてしまいました。

発表会という本当に素敵で貴重な体験ができたと思います。

初めての発表会とっても楽しかったそうです!

2.3日前から「緊張するー」「発表会楽しみ!」とも言っていたのですが、毎日の練習が自信につながったようで、落ち着いて弾き終えることができてほっとした様子でした。

「今日もピアノ行きたかった!」と言うくらいピアノが好きになっているようです。

演奏後に生徒さんからも、

来年はもっと難しい曲にチャレンジしたい!!

もっと練習がんばるね!!!

とキラキラスマイルで言ってくれました🤩✨

来年が楽しみ

もちろん先生もみんなのこと、全力で応援しますよ。

もっとみんなが上達できるように、これからも一緒にがんばっていきましょう!

来年の発表会が今からとても楽しみです🌸

杉本 さくら

すぎもと  さくら

アミーズ音楽教室 ピアノ講師

この記事を書いた人

洗足学園音楽大学ピアノ科、ピアノ指導者養成コースを卒業。
中学校・高等学校音楽科教諭一種免許取得。
第1回東京国際ピアノコンクール大学生部門奨励賞。
第16回ローゼンストック国際ピアノコンクール入選。
ピアノアンサンブルコンペティション聴衆賞。
大学在学中、ブダペスト・ウィーン研修旅行に参加。リスト音楽院にてイェネ・ヤンドー氏のレッスン受講。
現在、ソロの他、声楽・器楽の伴奏者として演奏活動を行う傍ら、後進の指導にあたる。

Profile Picture

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします