子どもの頃のピアノの先生が素敵すぎて私も先生になっちゃいました

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・ヴァイオリン・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

昔のピアノの先生は恐ろしかった…

子どもの頃の先生が恐ろしすぎてピアノが嫌いになりました

私がピアノの先生だと知ると、こんなふうに言われることがあります。

言ってくる人は大人の皆さま。

立派な大人の方々です(笑)。

教室の生徒さんのお母さまからも同じようなコメントをいただきます。

私もアミーズの先生に習っていたらピアノ辞めなかったと思います

大人の皆さまは「ピアノの先生は恐ろしい」と心に刻みこまれている方が多いです。

私は今でもピアノの先生が好きです!

ところが、

「ピアノの先生が素敵すぎて私も先生になっちゃいました」という希少な方がこちら。

小野里 優香先生

小野里 優香先生です。

私は優香先生からピアノの先生愛のお話を聞いていましたが、こちらのインタビューでも熱く語られています。

【新講師紹介】人気の土曜日レッスン新規開講!9月からアミーズ音楽教室に加わった小野里優香先生にインタビュー♪

いかがでしたか。

子どもの頃に幸せなレッスンを受けていた人は、自分が先生になった時に同じように生徒さんを幸せな気持ちにする先生になっています。

「今でも先生に会いに行ってます」と笑顔で話す優香先生。

きっとベイパークの生徒さんと長く幸せなお付き合いができることでしょう。

ベイパークでピアノレッスン体験会

8月27日(土)に優香先生のピアノレッスンの体験会を開催しました。

ベイパーク教室 小野里先生の土曜日ピアノレッスン 体験会

日時8月27日(土) 15時~ おひとり30分
場所幕張ベイパーク教室 クロスレジデンス2F MUSIC ROOM
参加料1,000円(税込) 当日ご持参ください
対象・土曜日の夕方からピアノレッスンを習いたいお子さま・大人の方
・土曜日の夜にレッスンに通える方
ご入会にあたって・ご入会された場合のレッスン時間は、月3回土曜日17時30分以降となります。
・レッスン時間帯は17時30分~20時までの間でご希望をお伺いしながら決定します。
・レッスンは9月から開始いたします。
ご参加特典体験会ご参加後にご入会の場合、入会金(5,500円)が無料となります。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

体験会の日程が合わなかったいう方は、9月以降も体験レッスンを受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。

お申込み・お問い合わせはこちらまでどうぞ(^^)

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

武蔵野音楽大学卒業。同大学院修了。音楽教室経営28年。ピアノ指導実績のべ5000人。
千葉市美浜区 幕張ベイタウン・幕張ベイパークを中心にピアノ・ボーカル・ヴァイオリン教室を2店舗展開し、子どもからシニアまで世代を問わず広い層へ音楽普及活動を行う。2023年秋に江東区有明で新教室を開講。
元聖徳大学講師。
経済産業省 女性起業家等支援ネットワーク構築事業 ウーマンミーティングに招致される。
『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

幕張ベイパーク教室のピアノ・ボーカルレッスンのお問合せ・お申込みはこちらです

千葉市美浜区若葉 幕張ベイパーク内に、アミーズ音楽教室 幕張ベイパーク教室(ウイズダムアカデミー 千葉幕張校)を開講しました。

レッスンメニューはピアノ プライベートレッスン・キッズボーカル・ボーカル プライベートレッスンです。

土曜日は、大人のピアノ・ボーカルレッスンも行っています。

レッスン内容などのお問合せやお申込みはこちらをクリックしてください。