保育士試験に合格!オンライン教室の生徒さんから嬉しいご報告をいただきました

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・ヴァイオリン・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

保育士実技試験に合格!

7月にあった保育士試験の実技の結果が郵送されてきています。

教室からは1名が受験されました。

結果は合格!

おめでとうございます!!

オンラインでの受講

こちらの方、Kさんは、ご自宅から教室が遠いためオンラインでのレッスンでした。

試験の1ヶ月前。

「時間がギリギリなのですがレッスンは受けられますか?」とのメールをいただきました。

そこで私は教室の坂井先生に「お引き受けくださいますか?」と。

坂井先生は課題曲の模範演奏をしてくださった先生です。

坂井先生

「やります!がんばります!」

快くご承諾いただきオンラインレッスンが始まりました。

嬉しい合格のお知らせ

Kさんはお仕事されながらも1ヶ月の間に着実に進歩していきました。

Kさん、がんばったんです!

そして合格通知が届いてすぐにご連絡くださいました。

Kさんの御承諾をいただいたのでご紹介しますね。

今日保育士試験の結果が届きました。

音楽40点で無事合格することができました。

ありがとうございました。

本番は、とても緊張してしまい、声が小さく、音程を外してしまったり、伴奏もミスするなど、練習通りにはできなかったのですが、先生にご指導頂いていたおかげで、あれだけ上手くいかなくても、8割の得点をもらえたので、感謝の思いです。

坂井先生の歌声はとても素晴らしく、いいイメージ作りになりましたし、ご指導も的確で、短期間のうちに、レベルアップをはかる事ができたと思います。

急な依頼に対応下さった坂井先生、音楽教室のスタッフ様、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

実技試験は50点満点なので、かなりの好成績でしたね。

Kさん、本当に良かったですね!

後期試験に向けて

令和4年度後期の保育士実技試験は12月11日です。

受験される方はどうぞ課題曲の模範演奏と気をつけることなどお伝えしている教室動画をご覧くださいね。

今から少しずつ準備しておくことをオススメします。

「一人じゃ不安です」と思われたら教室の対面レッスン、またはオンラインレッスンにお申込みくださいね。

アミーズ音楽教室のレッスンはオンラインでもしっかり結果が出ます。

教室は千葉だけど、北海道や沖縄の方もオンラインでレッスンが受けられますよ。

そして

対面もオンラインも

合格率100パーセントのレッスンを優しい先生たちが丁寧にいたします。

教室の先生方

前期の保育士試験の受験生の皆さま、お疲れさまでした。

そして後期の保育士試験受験生の皆さま、がんばりましょう!

kさん、お疲れさまでした。

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

保育士さん・幼稚園の先生を応援!体験レッスン・保育士試験対策講座のお申込みはこちらです

保育士さんや幼稚園の先生でピアノにお困りの方、保育士試験を受験される方、直前対策をご希望の方、音楽表現に関する技術でお困りの方、幼稚園の先生を目指す方、アミーズがお手伝いします。

お気軽にお問い合わせください。

アミーズ音楽教室は、保育士さん・幼稚園の先生とその資格取得を目指す方を応援しています!