先生のお考えに共感し入会を決めました。アミーズにして良かったです。

こんにちは、アミーズ音楽教室主宰の安藤歩です。

教室の生徒さんにレッスンのご感想をいただいています。

今回は、小4の女の子の生徒さんのお母さまからいただきました。

担当の山口先生(左)と

Q1.ピアノを習おうとした理由はどんなことですか?

・本人が好きな歌を弾けるようになりたいから、ピアノをならいたいと言ってきたこと

・将来幼稚園の先生になりたいと言っていること

Q2.アミーズ音楽教室をどのようにお知りになりましたか?

検索で知りました。

「子どもが楽しく習えるピアノ教室」

Q3.何が決め手になって当教室のレッスンを始めることにしましたか?

ピアノ教室というと厳しいイメージですが、子どものピアノが好き、歌が好きと言う気持ちが、厳しいレッスンで「ピアノ嫌い」になってほしくなかったので、安藤先生のお考えに共感し、決めました。

アミーズならピアノ好きのまま長く習っていけそう!!

Q4.実際に習ってみていかがですか?

・ピアノにとても興味がある時にピアノ塾があったりと、弾くだけじゃない学びもあってよかった。(昨年)

・習い始めてから1年ちょっとたちますが、ますますピアノが大好きになり、レッスンを嫌がる事なく楽しみにしているので、アミーズにして良かったと思います。

・先生とのやりとりもメールででき、レッスンの様子を知る事ができ、家で気をつけることも分かるので、ありがたいです。

Q5.習ってよかったことは何ですか?

・子ども自身が知っている歌も弾きたい!!と、ピアノが弾ける様になりたいという気持ちが増していること

・すぐにスラスラ弾けるようにはならず、練習が大変な時もありますが、あきらめずに何度も弾く姿がみられるようになった

お名前:Kちゃん

 

この真剣なお顔は、昨年のピアノ塾での様子です。

Kちゃんは、いつも明るく元気な女の子。

ピアノの練習をものすごくがんばっていると担当の山口先生も感心しています。

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします