大人の発表会は仲間を応援し、仲間から応援される場

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・ヴァイオリン・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

日常を忘れて特別な時間を

教室では年に1回の大人の発表会を開催しています。

その名も、『プレミアム・ステージ』

大人の発表会2021

仕事がムチャクチャ忙しい

子どもの習い事の送迎に疲れてる

家事はキリがない

ダイエットを先延ばししてる自分がイヤ

などなど、ほぼ私の例ですが、大人は困難な日常を毎日がんばって過ごしています。

だから発表会のその日だけは日常を忘れてプレミアム(上質)な時間を過ごしてほしいと思いこのようなタイトルにしました。

緊張の中の励まし合い

とは言うものの、例年の発表会の舞台袖の皆さまは緊張の真っただ中。

大人の発表会2021 舞台袖の生徒さんたち

出番になりステージに出ていく仲間に他の生徒さんや先生たちが「がんばって」と声をかけます。

会場にはすでに演奏を終えている方々が「がんばって」という気持ちを込めて温かい拍手で応援します。

そう、これが大人の発表会。

会場で初めて会った人も非日常を共に過ごす仲間なのです。

さっきまで自分がドキドキしながら演奏していたから、いまステージで演奏している人の気持ちがよくわかります。

だから心から応援したい。

大人の発表会2021

たくさんの仲間が応援します

大人って素敵だなぁ

大人の発表会を開催する度に皆さんの心の温かさに感動します。

大人の発表会2021 演奏終了後
大人の発表会2021 演奏を終えた生徒さんたちと安藤(左)

2022年のプレミアム・ステージは11月26日(土)です。

今年もたくさんの仲間たちが応援し、応援されることでしょう。

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

大人のピアノレッスンはこちらをご覧ください

もし、あなたがピアノが初めてでも、すぐに1曲マスターできます。

過去にピアノを習ったご経験をお持ちの場合は、あこがれのあの曲が弾けるようになりますよ。

弾き語りでカッコよく決めるのもステキ。

保育士さん・幼稚園の先生や保育士志望の方は、ピアノと歌の両方ができたら、子どもたちに人気の先生になれますよね。

大人のピアノレッスンのメニューや料金はこちらをご覧ください。