教室のイベントをご家族の大切な思い出に

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・ヴァイオリン・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

レッスン室に親子で

ただいま教室のレッスン室には親御さんたちのお姿が目撃されております。

いつもはお子さんだけで通っていたり、親御さんは別室でお待ちになっていたりします。

でもこの時期は親子一緒。

なぜなら

10月のおたのしみ会で親子連弾を披露するからなのです。

おたのしみ会2021

家族で演奏を経験

おたのしみ会は、ピアノ連弾や歌のデュエット、その他の楽器が入って合奏をしたりする『他の人と一緒に演奏する会』です。

他の人とは、お友だちだったり、先生だったり、ご家族だったり。

音楽を一緒に演奏するという特別なことを経験できるから、その経験は特別な思い出になります。

ご家族の思い出というと、旅行やドライブ、ディズニーランドが頭に浮かびますが、教室の生徒さんたちは親子連弾です。

なかにはご家族全員連弾も。

おたのしみ会2021

友情の証として

お友だちとだって一緒に遊ぶことはあっても、一緒に演奏した経験がある子は少ないはず。

おたのしみ会2021

その経験はたとえ20年経っても友情の証として色褪せることはありません。

「私たち子どもの頃に一緒にピアノ連弾したのよねー」と、素敵なレディになった二人が微笑みあっているかも。

特別な思い出に

教室のイベントは、今を楽しみ特別な思い出を作る場だと私は思っています。

今年のおたのしみ会も生徒さんやご家族の特別な思い出がたくさん生まれることでしょう。

楽しみです!

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします