明日はいよいよ本番!会場のみんなは仲間です

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・ヴァイオリン・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

一緒に演奏すること

明日はいよいよ教室イベントの『おたのしみ会』です。

おたのしみ会の演奏は1つの決まりがあります。

それは

誰かと一緒に演奏すること!

誰かは

親御さんでも

お友だちでも

先生でもいいんです。

教室での練習

前日の今日まで、教室は一緒に演奏する人たちで賑わっていましたよ。

親子で連弾
生徒さん同士で連弾
生徒さん同士で二重唱

たくさんの壁を乗り越えて

「タイミングが合わないね」

「他の音が聞こえるとわからなくなっちゃう」

「あたしが遅いの?」

「ちがう、あたしが速かったの、ごめん!」

「ううん、いいんだよ、大丈夫!」

など、たくさんの壁にぶち当たりながらがんばってきた皆さん。

そんな皆さんを会場の方々は心から応援してくれますよ。

だって会場にいる人たちも同じように壁を乗り越えてきた生徒さんとご家族だから。

みんな『乗り越え仲間』だから。

明日はみんなで楽しもう!

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします