芸術の秋に練習の成果を本番で発揮しましょう♪

こんにちは。アミーズ音楽教室、ピアノ講師の杉本さくらです🌸

芸術の秋に

街中を歩いていると、秋を感じることが増えてきました。

秋といえば食欲の秋。おいしいもので溢れていますね😋🌰✨

そして忘れてはいけないのが”芸術の秋”です。

教室では、音楽家の絵を自由に描いてもらっています。

少しだけ生徒さんの作品をご紹介します♪

アリエル✨🐠

おたのしみ会では一緒にパートオブユアワールドを演奏します。

曲のイメージもバッチリ!

こちらはY君の大好きなBTS🕺

鮮やかな色使いがとっても素敵でクールだね✨

Kちゃんは私の似顔絵をプレゼントしてくれました💓ありがとう✨😭

みんなの作品、どれも素晴らしいです。

音楽家の絵の企画にご参加くださった親御さんもありがとうございました♪

練習の成果を

おたのしみ会が今週に迫ってきましたね。

みなさん本番に向けて一生懸命仕上げに入っています。

そんな中、前のレッスンの時より見違えるように上手になった生徒さんがいました。

お母さまから

今週は毎日15分以上自分から進んで練習していたんです。

集中力が前よりもぐんと付いて、本番に向けてがんばって練習しました☺️

とお声をいただきました。

毎日練習できたこと、自分から進んでピアノの前に座ったこと、すごいね👏

ちゃんと努力した成果が出ていました。

「よくがんばったね!先生感動したよ〜!」

と伝えたら、「こんなの簡単だよ😏」

とスラスラ弾けるようになった難しいフレーズを披露してくれました。

本番で発揮しましょう

アミーズではお楽しみ会や発表会などの本番に向けて、“目標”を立てて練習を進めていきます。

本番に向けての流れを経験していく中で、目標に向かってコツコツとがんばる”計画力”努力した成果を一回の本番で発揮する”本番力”を養っていきます。

これは勉強と同じですね。

ピアノを学んでいく中で、この力がこれからの学校生活や勉強で発揮できるように願っております🌸

おたのしみ会でのみんなの演奏、今からワクワクです♪

楽しみにしています🤗

杉本 さくら

すぎもと  さくら

アミーズ音楽教室 ピアノ講師

この記事を書いた人

洗足学園音楽大学ピアノ科、ピアノ指導者養成コースを卒業。
中学校・高等学校音楽科教諭一種免許取得。
第1回東京国際ピアノコンクール大学生部門奨励賞。
第16回ローゼンストック国際ピアノコンクール入選。
ピアノアンサンブルコンペティション聴衆賞。
大学在学中、ブダペスト・ウィーン研修旅行に参加。リスト音楽院にてイェネ・ヤンドー氏のレッスン受講。
現在、ソロの他、声楽・器楽の伴奏者として演奏活動を行う傍ら、後進の指導にあたる。

Profile Picture

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします