音楽は聴くだけではなく自分の演奏にも癒されます

こんにちは、アミーズ音楽教室 講師の山崎優子です。

大人の発表会2021 生徒さん(右)と山崎先生(左)

大人のピアノレッスン

アミーズ音楽教室には、多くの大人の生徒さんがレッスンに通ってくださっています。

  • 初めてピアノのレッスンを始める方
  • 家ではなんとなく自己流で弾いているけど本当はどうやって弾くの?、と思ったのがレッスンに通うきっかけだった方
  • 子どもの頃習っていたけどまた始めてみたくなった方

レッスンでは、ご自分の弾きたい曲(クラシックやポップスなどさまざま)を練習しています。

自分の演奏に癒されて

お仕事やお家のことで忙しくてあまり練習できない生徒さんも、レッスン室のグランドピアノを弾いて、帰る頃には「は〜 なんだかピアノの音に癒されました」と仰っています。

音楽は聴くだけではなくて、自分の演奏にも癒されるものですね。

それこそが演奏する醍醐味かと。

大人はいつも自分以外の人のためにがんばったり我慢したりしています。

だから

レッスンの時間だけは100パーセントご自身のために使ってくださいね。

山崎 優子

やまさき  ゆうこ

アミーズ音楽教室 講師

この記事を書いた人

国立音楽大学 器楽学科 ピアノ専攻卒業
千葉少年少女オーケストラ 第14回定期演奏会にソリストとして出演。
市川文化会館 新人演奏会に出演
第14回 日本クラシック音楽コンクールにて優秀賞受賞
第13回 レ・スプレンデル音楽コンクールにて3位入賞(1位なし)
第22回 日本クラシック音楽コンクール入選2017年3月にリサイタルを開催し好評を博す。現在、ピアノ指導者、ピアニストとして活動中♪

Profile Picture

大人のピアノレッスンはこちらをご覧ください

もし、あなたがピアノが初めてでも、すぐに1曲マスターできます。

過去にピアノを習ったご経験をお持ちの場合は、あこがれのあの曲が弾けるようになりますよ。

弾き語りでカッコよく決めるのもステキ。

保育士さん・幼稚園の先生や保育士志望の方は、ピアノと歌の両方ができたら、子どもたちに人気の先生になれますよね。

大人のピアノレッスンのメニューや料金はこちらをご覧ください。