大人のボーカルレッスンは自由にマイペースで♪

こんにちは。アミーズ音楽教室講師の坂井美登里です。

キッズボーカルの生徒さんから

先日教室では “私の好きな音楽家” というテーマで、生徒さんから絵を募集しました。

みんな思い思いのテーマで素敵な絵を描いてきてくれるのですが、キッズボーカルのMくんが、なんと私の絵を描いてきてくれました⭐

生徒さんと坂井先生

可愛く描いてくれてありがとう😆

(私が猫を飼っていることを覚えていてくれて、猫ちゃんも描いてくれました♪)

音楽家の絵 坂井先生

レッスンではいつもMくんと一緒に楽しく歌っているので、私を真っ先に思い浮かべてくれたこと、とっても嬉しいです!!

大人のボーカルはご自由に

さてさて、キッズだけではなく、大人のボーカルレッスンもおかげさまで大人気。

たくさんの生徒さんが通って下さっています✨

大人の発表会での生徒さんと坂井先生(左)

大人のレッスンの醍醐味は、なんといっても「自由に習えて、マイペースで続けられる」ことだと思います。

ご自分のペースで無理なく通えるからでしょうか、皆さん「今日も楽しかったです!」と笑顔でお帰りになります😉

  • レッスンのペースは、コンスタントに通いたい方は月に2回
    忙しい方、マイペースで続けたい方なら月1回でもOK。自由に選べます。
  • レッスン曲は、オペラアリアや唱歌を歌うもよし、カラオケの腕前アップ目指してポップスや歌謡曲を習うもよし。
    合唱をしている方は、ボイトレとして発声練習メインで。
  • ご自宅でコツコツ練習してこられる生徒さんもいれば、「通勤の車で練習しています」という方や、歌うのはレッスンにいらした時だけという方も。
  • 発表会の参加は自由です。強制は絶対にしません😌

皆さん、ご自分のライフスタイルに合わせて、様々な形でレッスンを受けていらっしゃいますよー!

大人の生徒さんと坂井先生(左)


初心者の方からレベルアップを目指す方まで、幅広く対応させていただきますので、迷われている方、ぜひお気軽に体験レッスンへお越しくださいね♬

11月末まで期間限定で日曜・月曜大人のボーカル60分レッスンもお受けしています。

芸術の秋。一緒に楽しく歌いましょう!

教室でお待ちしています✨

坂井 美登里

さかい   みどり

アミーズ音楽教室 ピアノ・ボーカル講師

この記事を書いた人

ドイツのハンブルグ スタインウエイ社主催の子供のためのピアノコンクール第2位。ドイツ国内の数々のコンクールに入賞。
ピティナ・ピアノコンペティション全国決勝大会に進出。
第18回全国決勝大会C級ベスト20賞、第20回全国決勝大会D級銅賞を受賞。オーケストラとピアノコンチェルトを共演。
高校入学後、声楽を学び東京芸術大学音楽学部声楽科卒業。同大学院音楽教育専攻修了。
二期会オペラ研修所第56期マスタークラスを優秀賞にて修了。「二期会新進声楽家の夕べ」出演。
市川市文化振興財団第23回新人演奏家コンクール声楽部門最優秀賞。韓国・ソウルで現地のオーケストラと競演。
数々のオペラ出演、べートーヴェン「第九」、モーツァルト「レクイエム」などのソリスト。保育園や小中学校での子供向けコンサートにも多数出演。二期会会員。

Profile Picture

ボーカルレッスンの詳細はこちらです

大好きな曲を思いのままに歌えたら、どんなに楽しいでしょう。

歌を歌うと表情が明るくなり気持ちも上がります。

明るい表情と聴き取りやすい声は、あなたのイメージをアップします。

お仕事でお話しすることが多い方は、声がよくなると自信を持ってお話しができるようになります。

ボーカルレッスンのメニューや料金は、こちらをご覧ください。